お知らせ

2017/08/02

マヴィックのロードチューブレスホイールが面白い!

先日、マビックのチューブレステストホイールが届きました!
ハイグレードのクリンチャーホイールから新しい『キシリウムプロ USTホイール』に付け替えてテスト走行してみたところ転がりの軽さに驚いてしまいました。

USTは、転がり抵抗が約15%も軽くなるそうです。
30km/h以上では空気抵抗も増えるので約20km/hそこそこで走ったところ、抵抗の少なさはすぐに実感出来ました。

以前にもロードチューブレスホイールとタイヤはありましたが色々なプラス面とマイナス面が同時にありました。
今回登場したマヴィックのロードチューブレスシステムは、今までのデメリットを完全に解消した素晴らしいものです。

タイヤの付け替えが非常に簡単で空気を入れるのも容易です。
パンクが少なく、もしパンクした場合にも一気に空気が抜けることはありません。安全で軽い走行フィーリングなど色々なメリットがあります。

是非ご来店頂きテストホイールで実感してみて下さい。

8/4よりマヴィックマヴィックロードUSTチューブレス デビューキャンペーンも始まりSKS社製のマヴィックのロゴ入りのフレームポンプ「レースデイ」がもれなく300名に当たるプレゼントもあります。

店長森でした。