9/20(月)(祝日)ツーリング

9/19(日)は台風の影響もあり天気は良さそうですが、風がやや強いので20(月、祝)に走りましょう

定番の瀬女までのコースですが、今回は一里野高原までのコースも走りましょう

CSカガAM8:00スタート〜鶴来〜鳥越〜綿ヶ滝〜白山下〜瀬女道の駅〜一里野高原〜帰路

瀬女までのコースでもOK!です

ゆるライドの方も参加してみませんか?にわか工房横のそば畑のそば花がキレイなので寄り道したりしますのでどうぞ

たくさんの参加よろしくおねがいします

コロナウイルス感染予防対策の為休憩時や飲食の際はディスタンスに気をつけてマスクの着用をお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瀬女、そして一里野までのライドに参加の皆さんお疲れ様でした。

9/12(日)医王山ヒルクライムサイクリング

今回は先週の参加メンバーから希望により
「V・drug 杜の里店出発の夕霧峠まで登りましょう!」です

基本的にV・drug 杜の里店を午前7:30出発して
ファミリーマート 金沢大学店の次の交差点を右折し
俵町交差点を左折して医王山スポーツセンターから
夕霧峠に向かうコースとなります。

※通常医王山スポーツセンターまででも標高差があるので
夕霧峠までは、各自ペースを守ることが一番大切です。
完走を目指して走りましょう。

また、道路幅が狭いので登り、そして下りは特に対向車に気を付ける必要があります。

各自、自走または責任を持って駐車出来るところに車を置き
V・drug 杜の里店前に集合して下さい。

「太陽が丘メタセコイヤ入口横の駐車場」に車を置いて出発地点に向かうがお勧めです。

訂正 上記の駐車場は私有地かと思います。V・drug 杜の里店から500mm程角間方向左側に駐車場があります。こちらが空いていればご利用ください

日時      : 9/12(日)AM7:30
集合、出発   : V・drug 杜の里店前
解散      : 帰路は医王山スポーツセンターまで安全の為、参加メンバー全員で下り、その後解散です。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

杜の里から夕霧峠まで標高差はガーミンでは約800mでした。疲れるはずですよね!朝の予報では平地で28度前後でしたが、峠からの下りは寒くて気温変化に対応したウインドブレーカーの携帯が必要です。

夕霧峠は自分一人で走る場合は、心が折れて引き返しそうな気がしますし、今日は皆で走れて良かったですね!

走り切った達成感もあり、また機会があれば走りたいものです。

医王山展望台にて

9/5(日)金石ツーリング

毎度書き込みが遅れすみません!
天気が良さそうなのでツーリングしましょう

最近山手のコースが多かったので今回はほぼ平坦な金石方面に行きます

CSカガ~CCZ松任~しおさいロード~金石(ヤマト醤油)~ 金沢港(クルーズターミナル)~うみがわ環状~CSカガ

走行距離は約45km

AM 8:00出発です。沢山の参加を待ってまーす。

気持ち良い好天の中、金沢港(クルーズターミナル)へ立ち寄り、ヤマト醤油では、醤油ソフトクリームをニコニコ顔で美味しく食べ、帰路ではスペシャライズド金沢に寄り道をして帰りました。

お疲れ様でした。