2020年のイベント予定について

こんにちは。スタッフ腰です。
おおまかになりますが今年の年間イベント予定になります。
あくまで予定ですので変更になる場合もありますが、何があるか把握していただければ他の予定も立てやすいと思います(^^

年間イベントスケジュール(予定)

3月
活動スタート:海側を中心にライドを立ち上げていこうと思います!
15日(日) いちご狩りライド
4月
5日(日) お花見ライド
29日(水・祝) ツール・ド・KAGA
5月
5日(火・祝) 五箇山ライド
17日(日) 能登島ライド
6月
日にち未定 びわ湖ライド(近江付近100kmほどの予定)
7月
10月
日にち未定 飛騨古川紅葉ライド
11月
日にち未定 しまなみライド
12月
日にち未定 伊豆山伏ツアー(MTB)

※地元開催のイベントをできるだけ避けて編成しましたが今後変更になる場合もあります。

その他、地元開催のイベントこちらを確認してみてください!

11/24 山中温泉カニ汁ライド!

スタッフ腰です。
すっかり寒くなりましたね…でもグルメライドやりますよ!

11/24は山中温泉のカニ汁を食べに行きたいと思います。

他にもコロッケを食べに行ったり紅葉も見に行きましょう!

集合場所はなかうみの駐車場です。(中海小学校前)
よろしくお願い致します。

集合:なかうみ
時間:9時
※途中のトンネルは、右側の歩道を走行します。

2019 トンデモクラブ 忘年会のお知らせ

こんにちは、忘年会のお知らせです。

2019年のクラブの活動もう少しとなりましたね。

今年の秋は全国的に台風の影響で、週末の天気の悪い日が多く
晴れ間を探して走ったメンバーも多いのではないでしょうか!?

掲示板ではツーリングの書き込みが多かったですが、いろんなイベント会場で
クラブメンバー全体の活躍が多く見れたことを喜ばしく思います。
メンバーの皆様、一年間お疲れ様でした。

忘年会ではクラブ員全体で和気あいあいと楽しめたらと思います。

今年も下記の様に12月の第一土曜日の開催となりました。
会場は以前にも忘年会を行ったことのあるお店です。

< 記 >

日時:12月7日(土)7:00より開催予定

場所:金沢市大工町27
片町スクランブル交差点から新竪方面に2つ目の大工町交差点を右折し左側3軒目です。

お店:食彩 赤まんま
TEL 076-231-0723

時間:PM7:00~PM9:00です。
会費:¥5,500

内容:皆で楽しめる忘年会になるよう細やかですが、抽選でプレゼントがあります。

今年で約28回目となりますが、沢山のメンバーの参加をお待ちしております。

申し込み:出席の方はサイクルショップカガ  kagacycl@sr.incl.ne.jp (TEL 076-298-3302)まで
メール、又は電話にてを締め切りの12月3日(火)までに連絡をお願い致します。

※忘年会の申し込み締め切りは過ぎましたが、会場の広さから若干名追加出来ますので、希望の方は12月6日(金曜日)までにご連絡下さい。

プレゼントもありますよ!

【更新】11/17 ヨッテカーレ城端グルメライド

こんにちは、スタッフ腰です。
11/17(日)のライドは城端の道の駅「ヨッテカーレ城端」まで行こうと思います!

集合場所はCSカガではなく夕日寺自然公園駐車場です。
夕日寺からヨッテカーレ城端までは、片道30kmくらいなのでお店から瀬女までと同じくらいです。

集合場所:夕日寺自然公園駐車場
集合時間:9時
予想終了時間:13~14時

11/13現在は晴れの予報です。前日17時までに最終決定を告知します。

【11/16 更新】
明日のライドですが、くもりの予報なので予定通り実施します!
よろしくお願いします。

また、コースについては福光からのルートを起伏の少ないコースに変更しました。

【11/17 更新】
本日はご参加ありがとうございました!
瀬女と同じ距離ですと言いながらも、獲得標高は全然違う(^^;
それでも楽しく走れたと思います。

それと、写真もアップしておきます。集合写真はジャケ写みたいに撮れました!

しまなみ海道サイクリング お疲れ様でした!

11月9.10日のしまなみ海道サイクリングに参加の皆さんお疲れ様でした。

恵まれた天候で2日間気持ち良く走れました。
最高の海や山、そして何より橋の景色。食やスイーツも存分に楽しんだサイクリングとなりました。

金沢から舞鶴若狭自動車、山陽自動車道等を通り約520kmの距離となりますが、しまなみ海道の始まる尾道までは昨年行った「淡路一周」より遠く一泊での日程です。

尾道には午前10時頃に到着。渡し船に乗り込む前の集合写真です。

因島大橋を渡り「はっさく屋」ではっさく大福を食べましたが、これがまた甘酸っぱさと大福の甘さがマッチしてGOO!

同じく因島の自転車を祭る大山神社にてお参り、お札を購入

次の生口島では食事処「ちどり」でレモン鍋と凧天卵とじ丼他皆で食べる

瀬戸田サンセットビーチにて

道の駅多々羅しまなみ公園内のサイクリストの聖地にて

6つ目の橋、来島海峡大橋を渡り糸山公園にて橋をバックに記念写真

この後今治のホテルに到着し、1日目の走行距離約は81km。
近くの居酒屋にて美味しいお酒と食事と楽しい会話でひと時を過ごしました。

【しまなみ海道サイクリング2日目】
午前7時にホテル前を元気に出発しサンライズ糸山に立ち寄り来島大橋などの景色を堪能。

自動販売機にはロードのチューブもあります。

大島の亀老山へ向かい来島大橋を渡る

絶景の亀老山301mm山頂へは獅子吼に登るような7%から11%の坂が続きましたが、
山頂は360度パノラマで塩ジェラートも美味しかった。

大島大橋を渡り次は伯方島に到着。道の駅伯方に立ち寄りここでも伯方島ソフトを食べるメンバーが多かった。

=”size-large wp-image-892″ /> DSC_0616

大三島大橋を渡り大三島の道の駅多田羅しまなみ公園に向かう。ここは往路でも立ち寄るがメンバーからもらった小粒のミカンがメチャ甘く美味しかった。

多々羅大橋を渡り生口島に到着。生口島の瀬戸田はレモンの産地で「島ごころ」のレモンケーキを食べ、ジェラート「ドルチェ」ではまたまたジェラートを食べてしまった。

島ごころ レモンケーキ

ジェラート専門店「ドルチェ」にて

しまなみ海道サイクリングも終盤、因島と向島を走り渡し船でゴールの尾道に全員無事に完走!
二日目の走行距離は約93km、総上昇量866mでした。
皆で尾道ラーメンを食べる。あっさり醤油味で美味しかった。

今回、参加いただいた皆様、走ること、景色を見ること、グルメなど楽しむなど欲張りなサイクリングとなりました。
初めてのコースでスケジュールが難しく、帰り時間が予定より遅くなりましたが、良い体験となりました。
次回もよろしくお願い致します。