03/22(日) トンデモツーリング 道の駅こまつ木場潟 (TONDEMO CLUB)

道の駅こまつ木場潟

TONDEMO CLUB 主催
今週末のトンデモツーリングは、少し脚を伸ばして「道の駅こまつ木場潟」へ行きます。
まだ3月で、登りに自信が無い方も多いと思いますので、先端大などの登りルートは避けて平坦路で行きます。
ショップスタートで64km弱のコースです。
60km走りきる自信が無い方、今シーズン初めてな方など、川北デポで辰口橋合流解散を設定しました。38km程になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
開催日  : 2026/03/22 日曜日

集合場所 : サイクルショップ カガ
合流場所 : 手取川水辺プラザ (ショートコース)

集合時間1: AM 07:50頃 (ショップ前)
開始時間1: AM 08:00 (ショップ発)

集合時間2: AM 08:50頃 (手取川水辺プラザ)
開始時間2: AM 09:00頃 (合流スタート)
※上記赤記載部を修正いたしました。ショートコースの方はご注意ください。

終了時間 : AM 11:45頃 (辰口橋)
終了時間 : PM 00:30頃 (ショップ着)
その他  : ショートコース参加希望者はコメント欄に参加表明願います。
       天候による開催の可否は本掲示板に掲載します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ルートの一部を変更いたしました。また、一時的にルートが表示されていませんでした。

手取川水辺プラザ

・基本的にショップ集合スタートです。
・ショートコースの方は「手取川水辺プラザ」で休憩中に合流して下さい。
・連休最終日ですが、車の混雑する道路では5~7人程度でパックを作って走りましょう。
・休憩は「手取川水辺プラザ」「道の駅こまつ木場潟」「辰口セブン」です。
・トンデモクラブ公式ツーリングです。

三輪
☆☆☆☆☆ライド後記☆☆☆☆☆
今日のTONDEMOツーリングに参加戴いた皆様、お疲れ様でした。

スタート当初は少し肌寒くもありましたが、気温もどんどん上がりポカポカ陽気、風も少なく最高のライド日和。春ですねぇ。
行きはゆったりと平坦コースで道の駅 こまつ木場潟へ。
ガソリン高の影響でしょうか、3連休最終日の割りには車が少ない感じ。もっと道の駅への出入りに苦労するかと思ってました。

帰路は少しロードバイクらしく起伏のある山側へ。もっともヒルクライムの様な坂はなく、短いアップダウンがちょこちょこある程度。
一部のメンバーから「今日のコースは逆回りの方が楽だったんでは?」とのご指摘もあり、全くもってその通りですが、まぁ、おやつのカロリー消費だと思って下さい。

来週も晴れて且つ風の無い日だったら良いですね。

手取川水辺プラザ集合写真
手取川水辺プラザ集合写真

徳久東交差点
徳久東交差点

道の駅こまつ木場潟集合写真
道の駅こまつ木場潟集合写真

道の駅こまつ木場潟裏手 桜
道の駅こまつ木場潟裏手 桜

道の駅こまつ木場潟 おやつ
道の駅こまつ木場潟 おやつ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※ コメントの入力方法 ※※※※※※※※※※
掲示板の投稿表示が一覧の状態(本投稿の上下に別の投稿が並んでいる状態)ではコメント欄が現れません。
タイトル「03/22(日) トンデモツーリング 道の駅こまつ木場潟 (TONDEMO CLUB)」をクリックしていただくと、本投稿のみの表示になり、画面を下へスクロールしていくと、コメント欄があります。
適而コメントを入力して送信して下さい。
コメントは担当者が確認、承認後に表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

12/20(土) TONDEMO?いえ、グルメライドです。 (GSR 2ndTeam)

TONDEMO!?

GSR 2軍Team(Gourmet Spot Racing 2nd)主催
日曜日は今年最後のTONDEMOツーリングかなと思っていたんですが、残念なことに雨予報です。
しかし土曜日は晴れ予報。
折角なのでTONDEMO定番コースをグルメライド化してみました。

今年の自転車シーズンも大詰め。皆でせっせと漕いで、カロリー消費と摂取に励みましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
集合場所 : サイクルショップ カガ前

開催日  : 2025/12/20 土曜日

集合時間 : AM 08:45頃
開始時間 : AM 09:00頃

終了時間 : PM 01:00~01:30頃
その他  : 参加希望者はコメント欄に参加表明願います。
      天候による開催の可否は本掲示板に掲載します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TONDEMO?いえ、グルメライド コース図※時計回り

・TONDEMOツーリングの様に見えますが、なんと!グルメライドです。
・先端大を登り、無患子トンネルへ向かうつもりでしたが、東芝坂裏~無患子トンネル間が工事中のため未舗装路となっています。残念ですが辰口温泉街まで迂回します。
・天狗橋へ行くルートの一部分を実験的に変更しています。実証にご協力下さい。
・中海で工事中だった梯川の新しい橋が完成しました。中海パーキングへは行かず、直進して橋を渡り、そのまま軽海ファミマまで行きます。
・15km前後で間隔で休憩をとります。
・当日は晴れ予報且つ、気温が高めです。
・昼食時などバイクから長時間離れます。ロックの準備をお忘れなく。
・当日のグルメニューはラーメン+希望があればソフトクリームです。

・トンデモクラブ公式ツーリングではありません、お間違えなく。サポートなどはありません。
・基本トンデモクラブの方なら、どなたでも参加できます。
(トンデモクラブ員とそのお連れ様はOKです。)

GSR 2軍Team 三輪

☆☆☆☆☆ライド後記☆☆☆☆☆
TONDEMOツーリングの様なグルメライドに参加戴いた皆様、お疲れ様でした。
沢山の方にお集まり戴きありがとうございます。

スタート時こそ日陰は寒かったですが、12月とは思えない陽気。ジェラートありありなお天気でした。
ランチは思いの外、混雑していて皆さんでゆっくりランチという訳にはいかず残念。

コース自体はいつものTONDEMOツーリングですが、ランチを摂るだけで随分と変りますね。
いつもならショップまで帰ってこれるのに、川北でランチだと思っただけで、中海からの帰路はお腹が空いて困りました。
また機会があれば「TONDEMOツーリング+ランチ」やりましょう。

皆様、来年もまた楽しく走りましょう。

ショップ前集合写真
ショップ前集合写真

ランチ
ランチ

ラーショ前集合写真
ラーショ前集合写真

ジェラート
ジェラート

牛乳村夢番地前で歓談するメンバー
牛乳村夢番地前集合写真

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※ コメントの入力方法 ※※※※※※※※※※
掲示板の投稿表示が一覧の状態(本投稿の上下に別の投稿が並んでいる状態)ではコメント欄が現れません。
タイトル「12/20(土) TONDEMO?いえ、グルメライドです。 (GSR 2ndTeam)」をクリックしていただくと、本投稿のみの表示になり、画面を下へスクロールしていくと、コメント欄があります。
適而コメントを入力して送信して下さい。
コメントは担当者が確認、承認後に表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

12/13(土) 小矢部高岡グルメライド (GSR 2ndTeam)

カツ丼

GSR 2軍Team(Gourmet Spot Racing 2nd)主催
毎週土曜日に晴れてくれて嬉しい限りです。
残り少ない自転車シーズンです。皆でせっせと漕いで、カロリー消費と摂取に励みましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
集合場所 : クロスランド小矢部駐車場

開催日  : 2025/12/13 土曜日

集合時間 : AM 10:00頃
開始時間 : AM 10:15前後

終了時間 : PM 02:45頃
その他  : 参加希望者はコメント欄に参加表明願います。
天候による開催の可否は本掲示板に掲載します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

集合場所 : クロスランド小矢部 駐車場
集合場所 : クロスランド小矢部 駐車場

集合場所詳細図
集合場所詳細図

小矢部高岡グルメライド コース図※時計回り

今回もグルメライドです。と言うより食べるためだけに引いたコースです。
ド!平坦コースです。50km未満で獲得標高が100mと、全く登り下りが無いと考えて戴いて結構です。
・15km前後で間隔で休憩をとります。
・当日は晴れ予報ですが、気温が一桁台から上がりません。防寒対策をしっかりと。
・昼食時などバイクから長時間離れます。ロックの準備をお忘れなく。
・当日のグルメニューは丼物+ジェラート または 鯛焼きです。
・参加希望者は人数把握のため、コメント欄に記名の上、参加表明をお願い致します。
・途中参加や途中離脱も可能ですが、事前に連絡いただけると助かります。

・参加希望者が2人に満たない場合は、本ライドは中止とさせて戴きます。

 参加希望者が2人以上になりましたので、開催予定です。

・トンデモクラブ公式ツーリングではありません。サポートなどはありません。
・基本トンデモクラブの方なら、どなたでも参加できます。
(トンデモクラブ員とそのお連れ様はOKです。)

GSR 2軍Team 三輪

☆☆☆☆☆ライド後記☆☆☆☆☆
小矢部高岡グルメライドに参加戴いた皆様、お疲れ様でした。
12月の晴天は貴重ですね。本当に良い天気でした。
少し雪化粧した立山連峰は綺麗でしたね。
気温も心配したより暖かく、これもお日様のお陰です。
昼前から風が少し出てきて冷たく感じましたが、快適に走ることが出来ました。
12月にもかかわらず、ジェラートを食べても良いかなと思える日。
結局、鯛焼きではなくジェラート屋さんへ。

来週も天気予報はいい感じ。
天気が良ければまた楽しく走りましょう。

クロスランド小矢部集合写真
クロスランド小矢部集合写真

道の駅 万葉の里 高岡集合写真
道の駅 万葉の里 高岡集合写真

ランチ(カツ丼定食)
ランチ(カツ丼定食)

ランチ(豚汁付き)
ランチ(豚汁付き)

砺波チューリップ公園集合写真
砺波チューリップ公園集合写真

戸出ジェラート
戸出ジェラート
ジェラート
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※ コメントの入力方法 ※※※※※※※※※※
掲示板の投稿表示が一覧の状態(本投稿の上下に別の投稿が並んでいる状態)ではコメント欄が現れません。
タイトル「12/13(土) 小矢部高岡グルメライド (GSR 2ndTeam)」をクリックしていただくと、本投稿のみの表示になり、画面を下へスクロールしていくと、コメント欄があります。
適而コメントを入力して送信して下さい。
コメントは担当者が確認、承認後に表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トンデモツーリング無いのかなライド

雨のため中止

トンデモツーリング無さそうですね。
取りあえず、ショップ集合AM8:00で、どこ行くか相談ライド。
如何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書き込みありがとうございます。
土曜のmiwaさんライドはあったり、他に気になることがあったりしてよく見れませんでした。
また、天気予報を見ながら防寒をして粘り強くツーリングしましょう!
宜しくお願い致します。

12/06(土) 金沢港クルーズターミナル-河北潟ライド (GSR 2ndTeam)

かど焼き

GSR 2軍Team(Gourmet Spot Racing 2nd)主催
今週は荒れたお天気ですが、何故か土曜日の天気が良さそうです。
残り少ない自転車シーズン、皆でカロリー摂取に努めましょう。
今回もグルメライドです。

雨予報と雨雲レーダーと路面状態から30分スタートを遅らせます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
集合場所 : 犀川緑地公園大桑駐車場

開催日  : 2025/12/06 土曜日

集合時間 : AM 09:20頃
開始時間 : AM 09:30頃(メンバー集合後スタート。)

終了時間 : PM 02:30頃
その他  : 参加希望者はコメント欄に参加表明願います。
天候による開催の可否は本掲示板に掲載します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

集合場所 : 犀川緑地公園大桑駐車場
犀川緑地公園大桑駐車場

金沢港クルーズターミナル-河北潟ライド コース図※時計回り

・今回グルメライドです。と言うより食べるためだけに引いたコースです。
・15km前後で間隔で休憩をとります。
スタート後暫くの犀川河川敷き自転車道遊歩道の上流部分は狭いです。3~5人1パックに分かれて走行しましょう。
・今回のコースは多数のトンネルがありますので、灯火類の準備をお願いします。
・昼食時などバイクから長時間離れます。ロックの準備をお忘れなく。
・当日のグルメニューはかど焼き+鯛焼きです。
・参加希望者は人数把握のため、コメント欄に記名の上、参加表明をお願い致します。
・途中参加や途中離脱も可能ですが、事前に連絡いただけると助かります。

・参加希望者が2人に満たない場合は、本ライドは中止とさせて戴きます。

・トンデモクラブ公式ツーリングではありません。サポートなどはありません。
・基本トンデモクラブの方なら、どなたでも参加できます。
(トンデモクラブ員とそのお連れ様はOKです。)

GSR 2軍Team 三輪

☆☆☆☆☆ライド後記☆☆☆☆☆
シークレットグルメライドに参加戴いた皆様、お疲れ様でした。
急遽雨予報となったためスタートを遅らせましたが、全くの杞憂でしたね
それでも晴れ予報の割りに雲があり、時折、雲が出て寒かったです。
お日様が出れば暖かく、ライド日和なのに、ちょっと残念。
スタートを遅らせた分ショートカットライドになりましたが、まぁ、体裁は整った感じ。
ランチとおやつは美味しかったですね。

週末ごとに天気が良くて、ここのところシアワセ気分。
天気が良ければまた楽しく走りましょう。

犀川緑地公園大桑駐車場集合写真
犀川緑地公園大桑駐車場集合写真

犀川緑地公園大桑駐車場集合写真
犀川緑地公園大桑駐車場集合写真

ランチ(えびカツ丼)
えびカツ丼

ランチ(かど焼き)
かど焼き

鯛焼き
鯛焼き
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※ コメントの入力方法 ※※※※※※※※※※
掲示板の投稿表示が一覧の状態(本投稿の上下に別の投稿が並んでいる状態)ではコメント欄が現れません。
タイトル「12/06(土) 金沢港クルーズターミナル-河北潟ライド (GSR 2ndTeam)」をクリックしていただくと、本投稿のみの表示になり、画面を下へスクロールしていくと、コメント欄があります。
適而コメントを入力して送信して下さい。
コメントは担当者が確認、承認後に表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※