7/17(祝、月)乗鞍エコーラインヒルクライム体験ライド:延期します

7/9予定してましたが、天気は雨予報の為延期します。

7/17(月)集合場所 サイクルショップカガ前

集合時間 AM4:00~ 出発時間AM4:30~

AM8:30~乗鞍エコーラインライドスタート
(現地集合の場合は乗鞍高原観光案内所前にて合流)約2時間位で登りましょう~畳平到着~約11:30昼食~下山

金沢にはPM5:00頃到着予定です。

参加希望者はコメント欄に参加表明されるか、サイクルショップカガへ連絡ください

天候により中止の場合、前日掲示板に投稿しますのでよろしくお願いします

自転車で走れる最高峰の景色を是非体験してみてください。たくさんの参加お待ちしております。

追記 7/17(祝・月)は晴れ予報です。
ゆっくりペースで登るメンバーもあるので、パックに分かれてマイペースで走れます。この機会に是非参加してみませんか!?

乗鞍エコーラインまで相乗りにて交通費を抑えることが出来ますので、相乗りご希望の方はご連絡頂ければと思います。

大変だけど、楽しい乗鞍エコーラインヒルクライムライド皆で走りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「乗鞍エコーラインヒルクライム体験ライド」に参加の皆様、
大変お疲れ様でした!
現地到着時は快晴で気持ちよくスタート。
ライド中、日当たりの良過ぎるところでは暑くて大変な時間帯もありましたが、タイミング良く休憩場所に出ていた冷水をかぶり気持ち良かったですね!

頂上の畳平では気温も下がり16度と涼しかったです。

国内舗装道路最高点2,720m
走りの面では全長21kmで標高差1300mのヒルクライムはやはり大変です。
今回、速いメンバーは1時間20分台で登ったようですし、大会では1時間を切るようなタイムで走るなんて信じられないくらい大変な坂道ですね!

因みに全体では途中3度休憩したので、11時半頃にはゴール。

その後全員が揃い山荘にて昼食を取りました。中でもかつ丼とカツカレーの豚カツはボリューム満点で最高でしたね!

キャンプ場横の駐車場にて。後ろにゴール地点の乗鞍頂上。

目標の山頂へ指を差し気合を入れる。

スタートの乗鞍高原観光センター前から

最初の休憩地点の3本滝山荘前より

この頃大変暑く、ホースから出ている冷水をかぶり涼み一息。

最後の休憩の位ヶ原山荘前にて

残雪のところでは傾斜も大きくこぶ斜面でスキーを楽しんでいた。
帰りの時には数十名以上にスキーヤーが増えており驚く。

食事も終わり下る前に記念写真の撮影。気温16度でウインドブレーカーを
来て下るも初めの休憩で早くも気温が上がり脱ぐ。

下山時には8台くらいの観光バスが連続して登って来て、深いカーブでは結構大変でしたが、事故やケガもなく無事に完走出来ました。
ヒルクライムは大変ですが、これだけ景色も良いと辛かったことも一瞬に忘れてしまい良い思い出を創ることが出来ます。
また、道中のドライブも楽しむことが出来て楽しかったです。

それでは機会があればまた乗鞍に行きましょう!