GSR 2軍Team(Gourmet Spot Racing 2nd)主催
木場潟スタートで小松、加賀、三國エリアのスタンプを回収するライドです。
凡そ110kmのロングライドで、最大で計15ポイント回収予定です。
スタート後は小松駅前から航空プラザへと回り込んで、三國方面へと向かいます。
帰路では那谷寺、自動車博物館を経由して木場潟へ戻ってきます。
ツール・ド・KAGAで取ったであろう「安宅」へは行きません。また、奥にぽつんとある「古民家 まれびと」にも行きません。
また、100km越えに自信のない方には80km弱のショートコースを用意しました。
ただし、お迎えはありません。
加賀市中央公園発で合流地点の北前船の里資料館までは各自で向かって下さい。(約 5km)
解散も加賀温泉駅ですので、加賀市中央公園までは各自で戻って下さい。(約 2.5km)
※ショートコースは小松市團十郎芸術劇場うらら、石川県立航空プラザ、那谷寺、自動車博物館、木場潟のスタンプが取れません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
集合場所 : 木場潟中央園地駐車場
合流場所 : 北前船の里資料館 (ショートコース合流)
開催日 : 2026/05/09 土曜日
集合時間 : AM 07:00頃 (スタートに間に合えばOK)
開始時間 : AM 07:15
合流時間 : AM 08:30頃 (ショートコース合流)
解散時間 : PM 03:30頃 (加賀温泉駅にてショートコース解散)
終了時間 : PM 04:30頃
その他 : 参加希望者はコメント欄に参加表明願います。
天候による開催の可否は本掲示板に掲載します。
当日の天候しだいでは全員でショートコースへ変更する可能性があります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
集合場所 : 木場潟中央園地駐車場

スタンプラリー木場潟発東尋坊ライド コース図※反時計回り8の字
ショートコース コース図※反時計回り8の字
ショートコース駐車場所 : 加賀市中央公園駐車場

・小松、加賀、三國方面の「北陸3県デジタルスタンプラリー」のチェックポイントを回ります。
・距離はおよそ110kmです。大きな峠越えはありませんが、海沿いの丘陵地帯独特のアップダウンが多くあります。
・ショートコースは距離が80kmで30kmほど短くなりますが、海沿いの丘陵地帯のアップダウンは同条件です。
・トンデモクラブ公式ツーリングではありません。サポートなどはありません。
・昼食時などバイクから長時間離れます。ロックの準備をお忘れなく。
・参加希望者は人数把握のため、コメント欄に記名の上、参加表明をお願い致します。
・基本トンデモクラブの方なら、どなたでも参加できます。
(トンデモクラブ員とそのお連れ様はOKです。)
GSR 2軍Team 三輪
☆☆☆☆☆ライド後記☆☆☆☆☆
路面コンディションが懸念される中、木場潟発スタンプラリー小松加賀東尋坊ライドに参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
路面状態は心配したほどではないものの、予想以上に寒い天候でのスタート。約一名、真夏なお姿で元気な方もいらっしゃいますが。。。
走り出してしまえばそれなりに体も温まります。
航空プラザで一名合流し、天候もどんどん良くなり快適なライド。
いくら後2日有給をとればまだ連休に出来るとあっても、観光地各地はどこも静かなもんです。車も少なく、自転車にとっては好都合。
ただしG.W.後の罠、ランチ目的のお店が「臨時休業」でした。。。orz
第二候補のお店はOK。「おまかせランチ」も三國らしさがあって美味しかったです。
G.W.中は駐車待ちでいっぱいだった東尋坊も雄島もがら空き。雄島へは自転車に乗ったままでもOKでした。(歩行者に配慮して徐行)
往路はさほど風が吹いていなかったのに、復路は追い風、ラッキ~。スイスイ進みます。
デザートも堪能して石川県に戻り、加賀方面のスタンプを回収。
予定より1時間近く早く終わって終了。
春の内に沢山走っておきたいですね。来週はどうしましょうか。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※ コメントの入力方法 ※※※※※※※※※※
掲示板の投稿表示が一覧の状態(本投稿の上下に別の投稿が並んでいる状態)ではコメント欄が現れません。
タイトル「05/09(土) スタンプラリー木場潟発 小松加賀東尋坊ライド (GSR 2ndTeam)」をクリックしていただくと、本投稿のみの表示になり、画面を下へスクロールしていくと、コメント欄があります。
適而コメントを入力して送信して下さい。
コメントは担当者が確認、承認後に表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※









おはようございます
本日,参加させていただきます。
航空プラザで途中合流となりますので、よろしくお願い致します。
おはようございます。
予定通りライドを行います。
まだ荒れた天候ですが、大きな波は去った様子。今後は予報通り好転していくものと思います。
スタートまでに路面状態が良好になってくれると良いですね。
参加させていただきます。
今回も参加させて頂きます!
宜しくお願いします😁
参加せていただきます
今年初のGSRの参加なので、お手柔らかにお願いします